1. はじめに
株式会社QuantumBank(以下「当社」)は、ソーシャルメディア公式アカウントの運営、および社員のソーシャルメディア参加に関して、
ソーシャルメディアポリシー(以下「ポリシー」)を定め、遵守します。
2. ソーシャルメディアの活用目的
当社は、ソーシャルメディアを通じて当社の情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることで、お客さまに末永く愛される企業になることを目指します。
具体的には、以下の目的で、ソーシャルメディアに参加します。
1.
当社に対するお客さまのご意見・ご感想をうかがい、
お客さまが本当に望まれる商品・サービスが何かを深く理解すること。
2.
当社の商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
3.
お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、
そして当社への信頼とブランド価値を高めること。
3. 運営指針
当社の公式アカウント運営者および当社社員は、以下に掲げる基本マナーに則りソーシャルメディアに参加します。
1.
当社は、ソーシャルメディアを通じて発信した情報は、不特定多数の人に公開されていること、
一度発信した情報は完全に削除することが出来ないことを理解し、慎重に情報発信 を行います。
2.
当社は、お客様から発信された発言に対して、
傾聴する姿勢を持ち、責任ある行動をとるよう努めます。
3.
発信した情報に誤りや誤解を与える表現があった場合には、速やかに修正を行うなど、
誠実に対応し、正しく理解されるよう努めます。
4.
個人情報や社内外の秘密情報を発信しないよう、情報セキュリティを徹底します。
5.
当社従業者(役員、雇用関係にある従業員および派遣社員等を含む)は、
各種法令や本ポリシーとは別に当社が定めたプライバシーポリシーおよび
ソーシャルメディア利用に関する社内規程を遵守します。
6.
当社は、お客様から発信された内容について原則返信は行いませんが、
内容により、当社が必要と判断した場合、公式アカウント上での回答または、
お客様への直接回答を行います。
4. 当社ならびにお客様の発信禁止事項
当社は、公式アカウント上において、以下の発信禁止事項の発信を禁止するとともに、
お客様から発信禁止事項に該当する発信があった場合は、当社の判断により発信内容を削除し、又はアカウントをブロックする等の対応をいたします。
1.
お客様または当社従業者の人権、プライバシーを侵害する内容
2.
当社、お客様または第三者の権利・財産を侵害したり、誹謗中傷する内容
3.
その他、当社が掲載にふさわしくないと判断した内容
5.免責事項
1.
当社は、予告なしに公式アカウント上の運用の中断または中止、情報の変更をさせていただくことがあります。
2.
当社は、理由のいかんにかかわらず、公式アカウント上を利用することまたは利用できないことによって生じる損害および、
運用の中断または中止、情報の変更によって生じるい かなる損害についても一切の責任を負いません。
3.
当社は、お客様により投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
4.
当社は、お客様間、もしくはお客様と第三者間のトラブルによって生じた損害に対する 一切の責任を負いません。
5.
公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、
運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。
6.
各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、
ソフトウエアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
6.当社公式ソーシャルメディアアカウント
本ポリシーは、以下のすべてのソーシャルメディアプラットフォームに適用されます。
・X(旧:Twitter):https://x.com/_QuantumBank_
・自社ブログ:https://quantumbank.jp/blog/
その他、当社が運営する公式ソーシャルメディアアカウント
7.ソーシャルメディアに関する報告又はお問い合わせ
本ポリシーに反する行為が確認された場合の報告又は本ポリシーに関するお問い合わせは、以下の窓口までお願いいたします。
お問い合わせフォーム
https://quantumbank.jp/contact/
8.当社公式ソーシャルメディア利用に当たってのお客様へのお願い
1.
ソーシャルメディアにおける公式アカウントの情報発信は、当社の公式発表および見解を必ずしも保証しているものではありません。
正式な発表に関しては、ホームページまたは ニュースリリースをご覧ください。
2.
ソーシャルメディアにおける情報は発信時点のものであり、その後変更になる場合がございます。
またその内容を完全に保証するものではございませんので、ご注意ください。
3.
お客様が投稿された情報について引用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
4.
利用するソーシャルメディア、およびそれに付随するサービスを利用される際は、必ずそれらの利用規約をご参照ください。
5.
返信、お問合せへの対応
ソーシャルメディアを通じてのお問い合わせや返信には原則ご回答をいたしません。
回答を必要とされるお問い合わせは「お問い合わせ」のページをご確認ください。
9.本ポリシーの改定について
当社は、社会的な情勢や法令の改正に応じて、本ポリシーを随時見直し、改定することがあります。
変更後のポリシーは、本ウェブサイトまたは公式アカウント上で通知いたします。
制定日:2025年6月2日
最終改訂日:2025年6月2日